お知らせ


新年のご挨拶2018

(2018/01/03 13:18)

あけましておめでとうございます

なんとか無事に新年を迎えられたことを嬉しく思います(;´∀`)

2017年の目標の1つであった「毎日更新」。11月にデータベースサーバーのトラブルで丸1日サイトが見られない状況になるという事があり、その間更新が止まっちゃいましたが、それを除けば目標どおりにできたので良かったと思います。

そしてもう一つの目標でもあり課題であった「サイトの機能改善」。2017年内に実装したかったのですがそれは叶わず、しかしながら、本日未明にやっとこさ実装することができました(;´Д`A ```

今回の改善では、検索キーワードを複数指定できようになった、検索で「キーワード+時期」だけではなく「雑誌の種類」も同時に検索条件に加えることをできるようにした、関連タグの内容が指定時期で可変するようにもした、サムネイル表示のページで表示する画像数を4枚から12枚に増やした、とりあえず見た目がなんな変わった、などの変更を加えております。

“見たい・探したい画像がある人”にとって、使いやすくなっているとは思います。

なので次は、“見たいものが特に決まっているわけでない人”がより色んな画像や雑誌に興味を持ってもらえるような改善もしていきたいと考えてます。
(今は「関連タグ」くらいしかその要素がない)

というわけで相変わらず挨拶というよりは、報告ばかりの内容となりましたが、2018年もよろしくお願い申し上げます。

m(u_u)m


今までの「お知らせ」を見る